SSブログ
    
    

ウンベラータ、急成長! [花]

先日、鉢をサイズアップしたウンベラータ。
土も入れ替え、栄養補給がされたのもあるのか、すごい勢いで成長しています。
娘が〝みょうが〟と呼ぶ新芽は、一晩でぐぐ~っと大きくなり、
一番大きな枝の先端には、もう3枚目の葉が出てきました。
下のほうの小さな枝にも、どんどん〝みょうが〟が出てきて、次の葉がのぞいています。

〝みょうが〟がふくらんで、ぱっと開いたら、その中にまた〝みょうが〟が...なんかすごい。
   20150907.jpg
   20150907_2.jpg
元気のなかったアジアンタムも、鉢をサイズアップしたら、もさもさになってきました。
   20150907_3.jpg
大事に育て、それにこたえるように成長してくれるグリーン達。癒される~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。