SSブログ
    
    

刺繍、やってみようかな。 [本棚]

毎日とても暑いです。
夏期講習が無い夏休み2ページ目は、涼しい家の中で過ごすか…
近所に買い物に出るついでに、図書館に寄るのが定番コースになっています。

娘が児童書コーナーにいる間、私は、インテリアか手芸本を物色。
今日は、刺繍の本を数冊借りてきました。
       20150806.jpg
刺繍は、小学生の頃、近所に住むおばちゃんに教えてもらったことがあります。
引き出しの中に並んだ、色とりどりの刺繍糸に、すごく憧れました。
刺繍はしないのに、手芸屋さんの刺繍糸の棚をみると、
あの頃を思い出し、つい手に取ってしまいます。

ミシンで作った布小物に、ワンポイント刺繍ができたらいいなぁ~と考えていました。
今回借りてきたのは、初心者でもわかりやすいステッチの本と、かわいい図案の本。
100均でも道具が揃いそうなので、試しにちょっとやってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。