SSブログ
    
    

アジアンタム植え替え [花]

何度か切り戻しをしてきたアジアンタム。
最近、ひょろひょろと元気がなく、こんもり感が無くなったなぁ…と思ったら、
予想通り、鉢の中の根がパンパンにはり、底からも根が出てきていました。

で、植え替え後がこちら。こんもりするまで、キッチンカウンター上から移動。
            20150801.jpg
入れ替えにキッチンカウンターに持ってきたのは、パキラ。
       20150801_2.jpg
100均で買ったチビっこが、大きく育ったのですが…
なんとなく液体肥料をあげたら、葉っぱが全部落ちてしまい、
今、やっとここまで復活しました。根元がさみしいけどね。

あとは、ウンベラータの植え替えをするかどうか。
鉢を大きくしたら、ウンベラータも確実に大きくなる。
ウチのリビング的には、今のサイズがちょうどいいんだよな。
って、娘に話したら、すぐに植え替えるべきだと。
「お相撲さんが、1LDKにぎゅうぎゅうに住んでるみたいなものでしょ!」って。
ははは、そんな感じよね。

来週、カインズにでも行って、素敵な鉢をみつけてこようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。