SSブログ
    
    

夏休み2ページ目へ [育児]

夏休みの計画表。
①夏期講習前期、②お盆休み期間、③夏期講習後期と、3ページに分けました。
その1ページ目が、昨日修了しました。
何気に、毎日の課題をこなし「済」ハンコが並びました。頑張ったね。
       20150802.jpg
本日から2ページ目。
夏期講習がお休みになるので、1日の過ごし方が、ちょっと変わります。
実は、時間のいっぱいある2ページ目が、一番大変かもしれません。
       20150802_2.jpg
塾がない分、宿題がた~っぷり出ました。
シートの枠を拡張して、はめこんでみたら、こんな感じに。

夏期講習期間は、宿題を自習室で済ませてきましたが、
この期間は、全て家でやることになります…つまり、いろんな誘惑との戦いになります(笑)
さらに、学校の宿題の自由研究、ポスター、習字をやり終える予定です。

また、この期間は、あちこちお出かけも。
私の実家へ遊びに行く、市主催のジュニアアカデミーに参加する、
科博に行く、映画(HERO)を観る、そして、長野へお泊りで遊びに行くなどなど。

楽しみがあるから、頑張れるかな[るんるん]

3ページ目は、夏期講習後半。
長いと思った夏休みも、1枚、2枚とめくって…あっという間に終わる感じがしてきました。
昨年夏は体調を崩し、いまいちな夏休みになりました。
今年は、暑い中、毎日元気に頑張っています。
引き続き、体調管理に注意して、充実した夏休みになるようサポートしていきます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。