SSブログ
    
    

遠赤外線ストーブ購入 [グッズ]

12月になりましたが、まだ暖房は使っていません。
夜、テレビをみる時に、ホットカーペットくらい。
太陽が出ている日は、南向きのリビングはポカポカで、
その蓄熱!?のためか、室温はあまり下がらず、暖かいのです。

ただ、ここにきて、午後3時くらいになると、少しずつ部屋が冷えてくるようになりました。
太陽がない日も、日中暖房つけようかな~って思うように。

平日の昼間は、リビングにいるのは私1人。
といっても、ず~っとリビングに座っているわけでなく、出たり入ったり動いているので、
その部屋をエアコンの暖房で暖め続けるのもなぁ...と考えてしまいます。
セラミック温風ヒーターがありますが、風の出る暖房は寒く感じて苦手...

そこで、コロナの遠赤外線ストーブ「コアヒートスリム(DH-914R W)」を購入しました。
なんといっても、速暖が魅力。遠赤外線で、身体のしんまで温まるみたい。
持ち運びも出来るので、朝食を作る時間は、キッチンでも使えます。
     20141210.jpg
画像はコロナさんよりお借りしています。Amazonで16306円(送料込)でした。

1日前なら、Yahoo!ショッピングのとあるサイトで、旧式のDH-912R Wが13800円(送料込)でした。
最初はこれをみつけて、第1候補にしたのです。第2候補は、ヤマゼンのもの。7000円台。
実物を見て比較してみようと、イオンにいったのが昨日。
結果、日本製で、スイッチの作りや機能性がいいことから、コロナにしよう!と、昨晩購入しようと思ったら...
13800円が15800円になっていました(泣)
Amazonをチェックすると、最新モデルが16306円。500円の違いならと最新モデルにしました。

届くのは金曜日。
持ち運んで、あちこちで使えるよう、少しだけリビングの家具やグリーンを移動。
ダイニングテーブル横、ソファー横、ホッカペのそばと、スペースを作りました。
ウンベラータとクリスマスツリーの場所をチェンジして、
壁際に、ウンベラータ1号、ポインセチア、ウンベラータ2号を並べました。
1号はまた大きくなったので、葉っぱを少しカットしました。良く育つ。
          20141210_2.jpg
今日もポカポカ暖かいリビングです。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。