SSブログ
    
    

小掃除、スタート! [その他]

まず、歯磨きをした後に、洗面台からスタートしました。

我が家の洗面台は、マンションによくあるタイプ。
三面鏡(内側収納)で、その下の壁にも鏡がはってあって、
白い洗面ボールで、洗面台の上は、左右にかなり広いスペースがあります。

使っていて気になるのは、やはり水滴。
蛇口周り、その後ろの鏡の壁は、水がはじいて、すぐに水滴の跡がつきます。
よって、毎朝、歯磨きの後に鏡を拭く、
蛇口の横にミニタオルを置いておいて、手を洗った時に周りを拭くようにしています。

それでも、蛇口周りには、少しずつ水垢がこびりつくもの。
小掃除では、この水垢をこそげ落とします。
一番いいのが、いらなくなったプラスチックの会員カード。
これでカリカリすると、ポロポロって取れます。すっきり。

洗面ボールには、小さなスポンジを常備(フックでかかっています)して、歯磨き後に洗っていますが、
今日はクレンザーを使って洗いました。キラキラに。スポンジも新しくしました。
          20141208_2.jpg
この調子で、あちこち小掃除を進めていきます。

今年は、娘にも、年末の小掃除習慣を体感させたいと思っています。
週末に、持ち場を与えて、一緒に小掃除です!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。