SSブログ
    
    

映画「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」 [映画]

1500円か2000円のレシートで1口応募!みたいなキャンペーンだったか。
娘の名前で1口応募したような。すっかり忘れた頃に、招待券が届きました。
せっかくなので、本日、娘と近所のイオンシネマに観に行きました。
          20141109.jpg
映画館は、サンバイザーをつけ、ポップコーンケースを斜めにかけたプリキュア少女でいっぱいでした。
娘も、年中までは観に行っていたかな。懐かしい。

一方、ミニスキュルは…
開始10分前、娘と私の2人。ちょい前に、同じく母娘がきて4人。
本編開始前に、小さい子供2人の親子4人が入ってきて、計10人。あら、少ない。
上映時間が短いし、子供向けの映画だったかしら~

内容は、とてもシンプル。小さなテントウムシが奮闘する姿が描かれています。
これだけだと、子供向けだったと思いますが、この映画、それだけではなかった。

空撮映像は本物(南フランスの国立公園)で、CGの昆虫達を合成しています。
昆虫の目線で、美しい森の中、川の中、草花の間を飛び回ります。
そして、自然の奏でる音だけで、言葉はありません。虫語は、観る人の想像になります。
映画を観終わって娘が、「(虫語が)あか~ん!とか関西弁でも面白いね」って。
きっと、娘と私は全く違う虫語を想像しながら観ていたんだろうな(笑)

途中で退席もありかな?と思いながら観始めましたが、
最後まで、とても楽しく観ることができました。
http://minuscule.jp/

予告映像で、次に観たいと思った映画。
娘は「西遊記 はじまりのはじまり」と「Peeping Life-WE ARE THE HERO」なんだそう…
どっちも微妙。PeepingはD(脱力)級映画だそうです。
私は「ベイマックス」が観たくなったな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。