SSブログ
    
    

リビング、大レイアウト変更。 [インテリア]

現マンションに入居して6年目。
入居した時から、全く変更していなかったテレビの位置を変えてみました。
          20141110.jpg
これまで、テレビ以外の家具は、狭い空間をあっちこっちと動かしてきました。
が、テレビだけは、横に数十センチ移動するくらいで、リビングの壁正面に鎮座していたのです。

きっかけは、昨晩のこと。
「テレビを窓側に持っていって、ソファーと向き合うようにしたらどうだろう?」という、パパからの提案でした。
実は、日中、私もちらっと思ったことだったので、ちょっと考えてみるね~ということに。
その後は、いつものごとく、家具をどう動かすか、頭の中でシュミレーションが始まりました(笑)

で、今朝7時にパパと娘を送り出した後、レイアウト変更開始!

窓側にというパパの提案でしたが、そうすると、キッチンに立った時、
ダイニングテーブルに座った時、全くテレビがみれなくなるので、和室側にすることに。

まず、テレビの向きを変えて、電子ピアノと和室のソファーを入れ替えました。
テレビ台の向きを変えただけなので、テレビ関係の配線をいじらないで済みました。
ついでに、テレビ裏の大掃除ができました。
その後は、グリーンを配置して、ホットカーペットを敷いて、30分くらいで終了。
我が家は重厚な家具はほとんどなく、どれも床を滑るようにしているので、1人でも簡単。
電子ピアノだけは、滑りの良いマットを足にかませて、するする引っ張りました。
いつもながら、スピーディなレイアウト変更!私ってすごい!と自画自賛。

これまで、電子ピアノとテレビが並んでいたリビング正面に、
白い壁があらわれて、明るくなった感じがします。↓ beforeのリビング。
          20141029.jpg
ちびっこツリーも、我が家の狭いリビングには、ちょうどいいかも。

さて、帰宅した娘はどんな反応をするか。パパも昨日の今日でびっくりすることでしょう[るんるん]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。