SSブログ
    
    

無印 密封ホーロー保存容器

今日から学校は給食開始。通常日課になりました。
水曜日は習い事がない日。
帰宅すると、おやつのみたらし団子を数秒で食べて、ダッシュで遊びに行きました(笑)

夏休みの間は、ちょこちょこと出かけていた買い物も、
これからはまた、週1回のまとめ買いに。通常モードです。
朝9時開店に合わせて出かけて、10時前には帰宅。
午前中、常備菜用に、鶏酒蒸し、鶏ハム、マカロニサラダを作りました。

通常日課になると、習い事で夕方が忙しくなるので、
すぐテーブルに出せる常備菜があると、とても楽です。
これまでは、切り干し大根や煮物、サラダなどサイドメニューを作り置いていました。
先日、肉などの作り置きで、上手にアレンジできるレシピ満載の、
「別冊ESSE〝つくりおきできるおかずの素〟決定版」を購入。

エッセで人気の「つくりおきできるおかずの素」を一冊にまとめました・決定版 (別冊エッセ とっておきシリーズ)

エッセで人気の「つくりおきできるおかずの素」・決定版
(別冊エッセ とっておきシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2013/06/17
  • メディア: ムック

これからはこちらを参考に、メインメニューも作り置きしようと思います。
今夜は、鶏酒蒸しを使って、カリカリチキントマトバジルソースです。

鶏肉や豚バラ肉など大きなカタマリのまま保存する容器が無かったので、
無印で「バルブ付き密閉ホーロー保存容器」を買ってみました。
20140903.jpg20140903_3.jpg
大(深型)と中(深型)にしたら…
うちの冷蔵庫では、深型2段重ねは入らなかった。がっくし。
同じサイズがもう一つ欲しいので、次は普通の大にしよう。
20140903_2.png
無印良品ネットストア 画像をお借りしました)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。