SSブログ
    
    

仕上がりふんわり。ミヨシの液体せっけん。 [その他]

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

さっそく使ってみました。

まず、洗濯槽に入れる前に、液体せっけんの香りをチェック。
ほわ~っとかすかに花の香りがします。
柔軟剤は不要ということなので、液体せっけんのみ投入。
一回の使用量は、最近のコンパクト洗剤と比べると、いっぱい入れるなぁと感じました。

洗濯後。衣類に残る香りは、とてもやさしくて懐かしい石鹸の香り。
そしてなにより、洗濯を干した後。
ベランダからリビングにそよそよと入ってくる風が、心地良い。
最近の洗濯洗剤は、芳香剤のように強い香りがしますが、
こちらの液体せっけんは、洗いたてのすっきりした石鹸の香りがします。
「洗濯干した!」って気分になりました。 
     20140905.jpg
同封のパンフレットをみて気がついたのですが、
赤ちゃんの頃から使っている娘の泡のボディソープが、こちらのMIYOSHIのものでした。

これから乾燥する季節。
アトピーが少しある娘は、肌がカサカサになり敏感になる時期。
こちらの液体せっけんだと、
「脱脂力が穏やかなので、繊維を痛めることなく、肌がチクチクしないように仕上がる」そう。
また、「衣類がふっくら仕上がるから、柔軟剤が必要ない」ので、
「柔軟剤に含まれる陽イオン界面活性剤による肌への影響の心配がない」そうです。
しばらく試してみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。