SSブログ
    
    

グリーンルイボスティー [健康]

我が家は1年中、ルイボスティーを飲んでいます。
娘が毎日学校へ持って行く水筒にも、ルイボスティーを入れていきます。

ルイボスティーの魅力は、ノンカフェインであること。
コーヒー大好きな私は、ホットなら1日5~6杯飲んでいました。
昨年秋、ちょっとカフェイン中毒!?と感じて、
日中、ホットのルイボスティーを保温ポットに入れて飲むようにしました。
その後、コーヒーは1日2杯。コーヒーがなくてイライラすることも無くなり、ほっ。

もう一つはミネラルが豊富であること。
夏場の熱中症対策には、塩分と共に、ミネラルも大事です。
家の中にいても熱中症になることもあるので、私もこまめに飲んでいます。

先日、夏休みを前に、お茶用ポット置き場を確保しました。
氷をいっぱいいれて、冷たいルイボスティーを飲めるようにします。
    20140702_2.jpg
http://ksfiori.blog.so-net.ne.jp/2014-07-02-1

そんな健康茶のルイボスティーに、
非発酵の「グリーンルイボスティー」というものがあることを知りました。
発酵過程を経ていないので、ルイボス本来の成分が、従来のものより豊富なんだそう。
濃い赤色のルイボスより、淡い色なので、葉に茶渋もつかないそうです。

AMOMAの「グリーンルイボスティー」のモニターに参加してみました。
家族みんなで飲めるノンカフェインティー☆グリーンルイボスティーモニター10名募集 ←参加中

どんな味なのか、試してみたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。