SSブログ
    
    

ダイソーの網戸ワイパー。 [100円雑貨]

風の通りがとてもよい我が家。
南側のリビングの窓から、廊下を抜けて、北側の部屋の窓へと、
風がさ~っと通り抜けていきます。
家の中は1年中カラッとしていて、北側の窓も結露をしたことがありません。
冬場はカラッとし過ぎて、加湿が欠かせませんが。

マンションの構造、24時間換気、北側の部屋のエコカラットなども、
結露防止につながっていると思いますが、
この〝風通しの良さ〟が一番効果を発揮しているのではと感じています。

が、風が抜ける分、リビングの網戸はすぐに汚れてしまいます。
季節によっては、植物の綿毛がはりついたりも…自然が多いからね。
粘着テープでコロコロしたり、雑巾で拭いたりしますが、
毎日の掃除の中で、ささっときれにするものはないかと思っていたら、
ありました!それもダイソーに。
     20140703.jpg
この手の網戸ワイパーは、これまでも使ったことがあります。
100均でなく、ちゃんとしたメーカーのものとかも。
が、きれいになった!という満足感が無かったのです。
ところが、これはすごい。やさしくさ~っとなでるように動かすだけで、
びっくりするぐらい、きれになりました。
柄の部分が伸縮するので、網戸の上のほうまでちゃんと届きます。

まずは使って効果をみれからと、本体(シート1枚入り)のみ買ったのですが、
さっそく取替え用のシートを購入したいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。