SSブログ
    
    

写真整理、つづきのつづき。 [写真・カメラ]

重い重い腰を上げて、保存データからアルバム用に写真をピックアップしました。
3歳~7歳までの5年分を、パソコンとにらめっこしながら...
すご~くたくさんあって、パッドを操作する指がつりそうになりました。 
発注したのは今回も、「KoffeePhoto」さん。
http://www.koffeephoto.jp/print/digicameprint.html
前回利用した時に、画質、色味が気に入ったので、今回もお願いしました。
送料が無料になるので、ゆっくり納品にしていますが、データを送信してから4日くらいで届きます。

アルバムにファイルする写真は揃い、次のステップは...
 ・ 無印良品のアルバムに差し込む
   幼稚園時代は、お友達からもらった写真もあり、順番を合わせながら差し込む必要あり。
   これが結構大変そう。
 ・ 年齢で区切るように、写真1枚分のスペースをあけたので、そこに入れるカード作成
   シンプルにするか、ちょっとかわいくするか。とりあえず今は付箋に記入して区切っています。

今週、この2つの作業を終わらす予定でしたが、インフルエンザにより中断しています。
あと6歳、7歳をアルバムに入れるだけ。300枚くらいかな。
      20140125_4.jpg

この一連の作業のきっかけは、生活科の学習「大きくなったわたし」で、写真が必要になったため。
自分の小さい頃の話をインタビューして、それをもとにアルバム作りをするそうです。

この調子だと、月曜日から通常の生活に戻れそうな娘。
明日までにアルバムを完成させて、一緒にアルバムをめくりながら、
インタビューに答えたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。