SSブログ
    
    

「怪盗クィーンと悪魔の練金術師」 [本棚]

インフルエンザ発症3日目。朝、36.4度。平熱になりました。
お昼の検温でも平熱キープ。ほっ。
が、昨日、夕方には37度台まで下がったのに、夜中38度に上昇。まだまだ油断できません。
そんな心配をよそに、娘は、熱が下がって食欲も戻り、元気いっぱい。時間を持て余しています。
食材の買い出しのついでに、本を調達してきました。本を読み出すと、おとなしくなるからね。

講談社青い鳥文庫「黒魔女さん」「若おかみは小学生!」シリーズの次は、
「怪盗クィーン」シリーズを読み始めています。
怪盗クイーンと悪魔の錬金術師 バースディパーティ前編 (講談社青い鳥文庫)

怪盗クイーンと悪魔の錬金術師 バースディパーティ前編 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 新書






    このシリーズ、1冊のページ数がすごい。だいたい400頁~500頁くらいあります。厚さ2cm以上。
    『怪盗クィーンに月の砂漠を』は、526頁の長編小説、3.5cm。
    最後には〝ハイパー読了認定証〟なるものがついていました。

    そして、もう1冊は...
    ドラえもん総集編 2014冬号 2014年 02月号 [雑誌]

    ドラえもん総集編 2014冬号 2014年 02月号 [雑誌]

    • 作者:
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2013/12/18
    • メディア: 雑誌





      ドラえもん38話。た~っぷり読めるでしょう。
      この春公開の「新・のび太の大魔境」についての最新情報も掲載されているようだし。
      ただし、これはまだ渡していません。火曜日まで出席停止なので、小出しにね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。