SSブログ
    
    

写真整理、再開。 [写真・カメラ]

かな~り重い腰を上げて、娘の写真整理に着手したのが、昨年夏休み前。

0歳~2歳のデータから、プリントする写真をピックアップする作業、これが大変でした。
赤ちゃんの頃は、ほとんど毎日撮影していたので。
どれもプリントしたかったけど、なんとか厳選して、1年200枚くらいに。それでもすごい枚数[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅プリントの限界を感じて、ネットでプリントを依頼。
これがとてもきれいなプリントで、数日後には届くという便利さ。3年分、お願いしました。

順調に0歳、1歳、2歳と無印のアルバムにファイルできたのですが...
娘が夏休み前の短縮日課になり、パソコンにはりついて写真を厳選する時間がとれなくなって、
作業が中断してしまい、そのままに。とほほ。

しかし。
昨日学校から持ち帰ったお手紙を読んで、再度重い腰を上げることになりました。
その内容は、「0歳から小学校入学まで、子どもの成長過程がわかる写真を用意してください」と。
生活科の学習で、大きくなった自分を振り返りながら、アルバムを作成するそう。
この機会に、いっきにやるしかない!と気合いが入りました。
20140108.jpg
もう一つ、一緒に用意するものが〝親から子どもへの手紙〟です。
「子どもへの想いを書いてください」とのこと。便箋1枚にまとめるって難しいかもぉ~

新年早々の宿題に、2年生のお母さん達、頭をかかえています[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。