SSブログ
    
    

七草茶漬け。 [育児]

今日は3学期の始業式。たくさんの荷物を持って、元気に登校しました。

「7日の朝は七草粥だね~」と、七草(フリーズドライのお茶漬けタイプ...)を用意していたのに、
朝ごはんを食べ終わってから「あっ!」っと思い出しました。
明日まで給食がなく、午前で帰ってくるので、お昼ごはんに食べることにしました。

そして、さきほど元気いっぱい帰ってきました。
お昼ごはんは、約束どおり〝七草茶漬け〟に。無病息災な1年になりますよう。
      20140107.jpg
お正月、実家からもらってきた京都川勝總本家の千枚漬と一緒にいただきました。

お昼ごはんを食べると、夕方の算盤まで遊ぶ約束をしたそうで、飛び出して行きましました。
学校でたくさんのお友達と交わることで、いっぱい刺激をもらうのかな。
朝よりパワーアップしてる感じがする。すごいわ。

私は、早く風邪治さないとな...



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。