SSブログ
    
    

リビングも冷蔵庫も通常モードに。 [インテリア]

昨日、お正月飾りを片付けて、家の中の様子も通常モードになりました。
考えると、10月中はハロウィン、その後はクリスマス、そしてお正月と、
3ヶ月くらい、賑やかな状態が続いていたのですね。
とってもさっぱりしたリビングです。
       20140108_3.jpg

冷蔵庫の中も通常モードになりました。
たくさんの食材達は、年末年始で家族のお腹の中におさまりました。
娘と一緒に山盛り作ったお煮しめは、和風カレーにして食べきりました。
黒豆は、先日ホットケーキミックスケーキに。
栗きんとんは、昨晩、バニラアイスにのせていただきました。美味しかった。

娘に、栗きんとん&アイスを提案すると、
「大きい入れ物に入ったバニラアイスがいい!」と。大きい入れ物?
よく話を聞いて、やっとわかりました。
算盤の間に、イオンで〝大きい入れ物〟に入ったバニラアイスを買って、
帰宅した娘にみせると、「そうそう!」って。娘が欲しかったのは『Lady Borden』でした。

我が家の冷凍庫はとても狭いので、カップアイスを買い置きする時は、
ハーゲンダッツのマルチパックになります。これなら隙間をみつけて入れることができるので。
イオンのアイスケースをよくみたら、マルチパックの横にLady Borden470mlがありました。
きっと、大きい入れ物、食べてみたいなぁ~って思ってたんだね。
大きなスプーンで、バニラアイスを掘って、うわぁ~いっぱい[るんるん]って喜んでました。

母の子どもの頃は、LadyBorden=高級アイスでした。
が、今は、ハーゲンダッツより全然お買い得。
そんなに喜ぶなら、今度からLadyBordenにしようかな。
       20140108_4.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。