SSブログ
    
    

ダイソーで買ったもの。 [100円雑貨]

洗面台の三面鏡の裏側の収納を整理しようと思って、
ダイソーにグッズ調達に行ってきました。

 ・ 積み重ねスタンド
 ・ 積み重ねボックス(大/細型)、積み重ねボックス(大/浅型)
     20131217_3.jpg
「大・細型」と「スタンド」の幅が、鏡裏のスペースにピッタリ。
不用品を処分しながら、これらにきっちりと収納したいと思います。追加も必要かな。
「大・浅型」は、娘の机の中の整理用に。冬休みに片付けることにしています。

ついでに、細々としたものを調達してきました。

 ・ コード収納アニマル
 ・ ケーブルリールラバー(小)
20131217.jpg20131217_2.jpg
ソファーの横のコンセントから出ている、パソコンのコード、
iPhoneの充電コードが気になっていたので。

 ・ 爪ブラシ
     20131217_5.jpg
背中にブラシを背負ったペンギン。自立します。後姿、ちょっとかわいい。
インフルエンザ予防のために、しっかり爪の中まで洗いましょう!ということで。

 ・ スケッチブック
 ・ デジタル時計
20131217_4.jpg
時々「絵を描く紙ちょうだい~」と言われるので。
小さい頃はお絵描き帳は常備していたけど、最近買ってなかったです。

デジタル時計は、冬休みの時間管理用。
家の中、あちこち時計を置いているけど、それをほとんど気にしない娘。
学校が休みになると、時間の流れが止まってしまうので、
朝起きたら腕時計をつけて、時間を気にしながら動く訓練をしたいと思います。
まぁ腕につけていても、気にしない可能性もあるけど...
企画倒れでも、100円なら許せるかな。

あとは、レゴ収納用のケースと、文房具を何点か。

ダイソーの入口では、お正月飾りのコーナー作りが始まっていました。
今年もあと2週間。年賀状の印刷、今夜済ませてしまおう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。