SSブログ
    
    

今夜のポトフを作りながら、お片付け。 [整理・収納]

今日は風が強く、とっても寒いので、夕ご飯はポトフにしました。
ついでに、油揚げの玉子巾着煮も。これは母が食べたくなったので。

コトコト煮込んでいる間に、IH調理器の下の引き出しを掃除しました。
我が家のお鍋はティファール。きちんと整列してくれるところが好きです。
ティファールの鍋(小・大)、その下の蒸し器の他は、たてる収納に。
揚げ物用鍋(小・大)、シリコンタジン鍋、取り出しやすくなったかな。
      20131216.jpg
IHに付属していた揚げ物用鍋(大)は...
油をたくさん入れないといけないので、出番無しでした。
揚げ物は、揚げ物用鍋(小)を追加で購入し、そちらを使ってきました。

揚げ物の一番苦手なところは、使用後の油の処理。
固めるテンプルや油吸い取りパットを使って、都度処分していました。
油こしを使っても、においが残るような気がして...
ところが、最近の油こし器は、とってもきれいな油になって、何回も使えるとか。
それならば、日々のメニューに揚げ物も、ちょっといれてみようか。
揚げ物用鍋(大)も活躍するかも!?
と思ったので、ツール入れの横に〝油こし器〟を置くスペースを確保してみました。

片付け中に、ポトフも巾着煮も出来上がりました[るんるん]
     20131216_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。