SSブログ
    
    

科博&御影高杉 [お出かけ]

今日はじいじばあばと上野の科学博物館へ。

娘はここが大好き。年に何度か訪れるので、母は「リピーターズパス」を持っています。
このパス、年会費1000円で、年に何度でも入場できるし、
音声ガイド(300円)が2回目から無料で借りれるし、
ミュージアムショップは10%OFFになります。
大人900円の入場料だから、とってもお得なパスです。

ということで、小学生は無料、じいじばあばもシニアで無料、母もパスがあるので、
チケット購入に並ぶこともなく、する~りと入館できました。
まずは「シアター36〇」に。ここは入場待ちになるので、早いうちに済ますのが〇です。
今回は、〝人類の旅〟と〝海の食物連鎖〟をみました。
どの作品もドキドキわくわくの映像で、本当に面白いです。

その後は、ちょっと早めのランチをレストラン「ムーセイオン」でいただきました。
1階の展示がみえるガラス側の席につくために、
ランチ開始の11時ちょい前にレストランへ。
娘はパンダプレート、母はムーセイオンセットを。美味しかったね。

ランチが済んだら、いよいよ本腰入れて、
大好きな展示を順番にまわる時間に。ここからが長いのです...

音声ガイドを聞き、ICカードを電子情報端末にタッチして解説を読み、
各階すみずみまでみてまわります。
ちなみに、このICカードは無料。貸出時に、受け取るIDカード(パスワード付)で、
帰宅後、科博のサイトにアクセスすると、自分のみた情報端末を確認できます。

こうして本日の滞在時間は、10時から16時の6時間になりました。
大満足の1日だったね。

そして、帰り道は東京駅経由。3月21日にオープンした〝KITTE〟へ。
ここに入った「仏蘭西菓子 御影高杉」で苺のショートケーキを買うために。
http://jptower-kitte.jp/shop/b130.html
御影高杉のショートケーキは、阪急うめだ店で初めて食べて、衝撃を!
そして、神戸の本店へも行ったことが。
まさか、関東でまた食べれるなんて~最高!
20130401_3.jpg
ちょっと画像、大きすぎ?
と~っても美味しかったです。
初めて食べた娘の感想は、「笑っちゃうくらい美味しい!」って[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三ツ峠 開運山へお友達とIKEAへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。