SSブログ
    
    

幕張 恐竜王国2012 [お出かけ]

知ってはいたけど、夏休みはすごい混雑だろうなぁ~とスルーしていたのですが、
会期終了が近づきテレビCMが増えた?のか、娘の目にばっちり留まりました。
「行きた~い!」ということで、本日朝イチで行ってきました。

開場9時のちょい前に到着したのですが、すでに200人くらい並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先着1000名、ファイナルキャンペーンのフィギュアプレゼントがあるからかしら!?
これはかなりの混雑か...と思ったけど、場内に入ると、と~っても広いのでガラガラ。

ここで我が家の戦法。観たいものはまず先に!
CMでみて、絶対やりたい!と言っていた“アンモナイトの発掘”を目指し、
場内奥の“恐竜体験コーナー”へ。
混雑時は行列が出来るそうですが、開場直後でガラガラ。

 ・ ティランノサウルスバイトパワー(噛む力体験)
 ・ ティランノサウルスアイ(4mの高さの恐竜目線体験)
 ・ ティランノサウルスインタラクティブ(ボタンで動く恐竜)
 ・ デジタル発掘体験(刷毛を動かすと骨が浮き上がってくる)
 ・ アンモナイト化石発掘(砂の中から刷毛を使って本物のアンモナイトを発掘)
  20120916_7.jpg20120916_6.jpg
口の中をのぞいてみたら、「機械らしいものが無かったよ!きっと本物だ!」と真顔の娘...

体験コーナーをたっぷり楽しんだ後は、“恐竜クッキーデコ”に参加。
トッピングをシュガーのりで貼り付けて、楽しみました[るんるん]
  20120916_3.jpg20120916_4.jpg

その後は、軽く休憩をして、スタート地点に戻り、順番に場内をまわりました。
開場後、あっという間に場内は大混雑。体験コーナーも、クッキーデコも長蛇の列に...
よかったねぇ~早く来て!と話しながら、2時間半たっぷり楽しんだ恐竜王国を後にしました。

今回の目玉、初公開の『ユティンランヌス(写真左)』の化石、大好きなトリケラトプス&ティランノサウルスの化石、
あっちもこっちも化石だらけで、「すご~い!」を連発の娘でした。大満足だね。
  20120916_5.jpg20120916_2.jpg
場内に負けないくらいの大混雑のお土産売り場。
とぼけたティランノサウルスのぬいぐるみにも魅かれたようですが、最終的に「公式カタログ」を選択。
娘の愛読書が1冊増えました。
プレゼントでもらったフィギュアは「アロサウルス」でした。
こちら、ティラノより8000万年前に生態系の頂点に君臨していた大型肉食恐竜だそうです。
  20120916_9.jpg20120916_10.jpg
「ジュラシックパークに行きたいなぁ」「化石の発掘の仕事もしたいなぁ」と、
すっかり恐竜ワールドに入り込んでしまった娘です。
でも、ママも化石の発掘体験してみたいな。来年の夏休みかしら!
http://dino2012.com/index.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。