SSブログ
    
    

ピカチュウケーキ [美味しい話]

ABCクッキングスタジオの1dayレッスン『みんなで作ろう♪ピカチュウケーキ』に参加。
夏休み企画が好評で、秋にも追加開講されました。
娘は7月に申し込んでいたのですが、風邪をひいてしまいキャンセル...
夏休み中は空きが出ず、諦めていたのです。追加があると聞いて、すぐに予約しました。

2年前には、親子で『夢色パティ氏エールの苺ケーキ』に参加しました。
今回は、子どもだけのレッスン。ちょっとドキドキしていた娘です。
が、スタジオに行くと、同じ学校のお友達(男の子)がいて、ホッしたみたい。
すっかりくつろいで楽しそうにレッスンに参加できました。

今回は、自分達で小麦粉などの粉に卵を混ぜて、シリコンの型に流しいれ、
オーブンで焼く。焼き上がりにチョコペンでデコレーションする!というもの。

1時間ほどでスタジオに戻ってみると、焼き上がり待ちでポケモンの塗り絵をしていました。
参加数4名。2年生のお姉さん達と一緒に、楽しそうでした[るんるん]

さて、焼き上がり。パンフレットに比べると、こんがり!?
   20120915_2.jpg20120915_3.jpg
夏休み、こんがり日焼けしたピカチュウって感じかしら。
帰宅後、いただいてみると...ちょ~っと焼きすぎかもってお味でしたね。
それでも、かわいく美味しくできていました。よかったね[わーい(嬉しい顔)]
   20120915_4.jpg
こんなにかわいい箱に入れてくれます!
https://odl.abc-cooking.co.jp/one/lesson/detail/?menu_id=100003431


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の本棚幕張 恐竜王国2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。