SSブログ
    
    

井村屋 えいようかん [その他]

井村屋さんの『えいようかん』が届きました。
なんとこの羊羹、5年の長期保存が可能なのです。

あの震災後、我が家も非常時の食材と水をストックするようになりました。
乾パンとかアルファ米は長期保存できますが、
入れ替え時を考えると...あまりたくさん食べれるようなタイプではありません。
なので、カップ麺やお鍋一つで出来るパスタとかをストックして、
時々賞味期限をチェックして、消費した分を買い足しています。
そんな中に、羊羹も入っていました。甘いもの、うれしいからね。

普通の羊羹は賞味期限は1年くらい。しかし、この『えいようかん』は5年!
おまけに、箱に貼れる備蓄の「備」の反射シール付き。
箱の側面には、災害用伝言ダイヤルの利用方法まで印刷されています。
1箱に5本入り。1本あたり171kcalです。
   20120920_4.jpg
この『えいようかん』が届いたことを機に、
再度、備蓄の食材などをチェックしようと思います。
 
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1637100240502dffd508199/m-4d6391f7dc2f9/k-1/s-0/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕張 恐竜王国2012本の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。