SSブログ
    
    

マイポッケ [ハンドメイド]

学校には、ハンカチとティッシュを毎日持っていくので、
洋服にポケットがないと困ります。
幼稚園時代は、手をふくためのタオルを下げるところがあったし、
制服にもポケットがありました。

ということで、入学してから、ポケット付きのパンツを数点購入しましたが、
どれも似たようなデザイン。
手持ちのスカートには、どれもポケットが無く、
長袖or半袖Tシャツに、パンツが定番になっていました...

マイポッケとか、ハンカチポケットとか、市販のものもいろいろありますが、
以前、お友達からいただいたハンカチポーチをアレンジして作ってみました。
   20120612.jpg
デニム風の布地は、以前作ったボックスプリーツスカートとお揃い。
左は、小学校の布グッズを作った時の残りの布で。
クリップでスカートのふちに留めるタイプは、ゴソゴソして気になるようで。
腰に巻くようなデザインになってます。
万が一遊んでいて紐が引っかかった時、すぐに外れるよう、
留める部分はマジックテープにしています。

今後スカートを作る時には、ポケットを仕込まないといけないなぁ。できるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7歳の誕生日小枝〈アールグレイ〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。