SSブログ
    
    

山ガール 2012 [山歩き]

パパは年明けから、あちこち雪山歩きをしてきましたが、娘とママは筑波山に行っただけ。
ということで、春、山歩き、今シーズン開幕です。

娘の希望、夏休みの燕岳(山小屋1泊)に照準を合わせて、
パパが山歩きの計画を立ててくれました。
5月:大菩薩嶺(山梨県)
6月:入笠山(長野県)
7月:尾瀬(群馬)の予定。

娘はこれまで、3時間~4時間の山歩きを経験していますが、
燕岳は片道で5~6時間の長丁場。
山小屋泊をするとはいえ、翌日同じ距離を下ることを考えると、
様々な山歩きの経験が必要だろうと、パパがセレクトしてくれました。
6月の入笠山は、ママがスズランの群生を見たいからですが。

そして、4月はどうしようか?と相談した結果、
この週末、箱根の金時山へ行くことにしました。

健康のためにと、最近は買い物へ歩いて出かけたり、
ラジオ体操やストレッチを日課にして、体を整えているママですが、
ちょっぴり足腰に不安もあり...
今回、最新のひみつ道具を導入しました。ワコールのCW-X[るんるん]

『股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求した』スタビライクスモデルを、
今シーズンは山歩きに着用することにしました。
うたい文句の通り、すごいサポート力です。CW-Xなんて、いまどきの山ガール!
といっても、山パンツの下で見えないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20120404.jpg
娘もサイズアップした新しい登山靴のデビュー。土曜日が楽しみだわ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

マイメロ

テニスでもこういうのがあって使ってる人の話を聞くと筋肉に良いらしいね。
筋肉痛知らずになればいいね。
今週末はお天気も良いし、お花もいっぱい見ながら山登りできそうだね。

by マイメロ (2012-04-06 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の嵐金時山(箱根) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。