SSブログ
    
    

春の嵐 [ハンドメイド]

昨日は日本列島を、爆弾低気圧か駆け抜けていきました。
咲き始めていた桜、枝から折れてしまう?と心配になるくらいの暴風で[がく~(落胆した顔)]
土曜日の嵐で汚れた窓ガラス、日曜日にピカピカにしたのに...
駐車場にとめておいた車も、砂埃で茶色になっていたのでピカピカに洗車してきたのに...
と、がっくりしました。
本日も窓拭きスタートの朝になりました。

嵐の通過は夕方との予報でしたが、昨日は終日家の中で過ごしました。
午後、娘が録画をみるというので、ちょこっとミシンを。
先日作った上履き入れ、ちょ~っとサイズが大きすぎたなぁと気になっていたので、
もう一度作り直しました。娘が上手く入れられる、ギリギリのところまで小さく。
20120403.jpg
というのも...
小学校は、昨日のような台風並みの嵐でやっと休校になる?って感じみたいです。
雨が降ろうと、風が吹こうと、頑張って登校しなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
となると、なるべくコンパクトにして荷物にならず、持ちやすいカタチがいいかと。
いざとなったら雨合羽の中のランドセルに吊り下げて、
両手がフリーになるように、フックも仕込みました。

とはいえ、あれこれ考えても、実際にその状況になってみないと、
本当に何が必要で、何が良いのかわからないのですが...
いよいよ来週から通学スタート。片道20分の道のりを歩いていくことを考えると、
ついつい心配になってしまう母なのでした[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MS-06 ZAKU TOFU山ガール 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。