SSブログ
    
    

登山靴2号 [山歩き]

普段の靴のサイズが、18cmから19cmになりました。
ということは...昨年夏に購入した登山靴も当然小さくなっている!?
中敷を外して足を乗せてみると、完全にはみ出ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
この前の雪遊びの時は、雪の上を歩いていたから、あまり気にならなかったのかな。
いまさらですが、山道をこれで歩くことは不可能だ[ふらふら]

ということで、近所のL-Breathへ。
ノースフェイスやキャラバンの登山靴も履いてみましたが、結局またmonbelのマーセドブーツJr.に。
こちらは防水ではないぶん、3980円と手ごろな価格。
パパがたっぷり防水スプレーをしてくれました。
6歳の娘を連れての山歩きなので、天候が思わしくなければ回避が原則。
現時点では、完全防水必須の状況で歩くことはありません。
毎年1cmずつサイズアップして新調しそうなこの時期は、これで十分でしょう。
何より、本人の履き心地が1番いいようです。
登山靴2号(左)のデビューは、今週末の鋸山になるかな。
20120306.jpg
鎌倉、西穂高、草津白根山、北横岳、高尾山-小仏城山、筑波山と歩いた登山靴1号は、
ファースト登山靴として、娘の思い出靴に仲間入りしました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。