SSブログ
    
    

ひな祭り [育児]

ひな祭りのメニューは、ちらし寿司、蛤の潮汁が定番ですが...ママは貝がダメなので、豚汁に。
トマトとモッツァレラのカプレーゼ、うずらの卵のお雛様とお内裏様。
デザートは、娘の大好きなサーティーワンの“苺おひなさまカップ”にしました。

金曜日の幼稚園のお弁当も、ちょっぴりひな祭り弁当に。
ミートボールとうずらの卵でお雛様とお内裏様。鯛めしに、ハムのお花を散らして。
が...帰宅した娘は、「全然ひな祭りでなかったよぉ~」と。
たしかに、言うほどのできではなかったけど、全然ってことは[もうやだ~(悲しい顔)]
20120302.jpg
朝撮影しておいた写真をみせると、「あれ~おひなさまになってる[黒ハート]」って。
よくよく話を聞くと...お弁当箱はかなり激しくシャッフルされてしまったよう[ふらふら]
うずらの卵は転がりまくり、花は散り、お顔ののりはかろうじてくっついてる状態だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、リベンジ!お雛様とお内裏様をまた作りました。
キュウリと生ハムで着物も着せました。(写真撮ったつもりが、撮れてなかった...)

ちらし寿司を食べて、食後のお楽しみはサーティワンの“苺おひなさまカップ”を。
事前に持ち帰りの予約をしていたので、前もって作って冷凍保管されていたよう。
生クリームも苺もカッチカチに凍っていました...
20120302_2.jpg20120302_3.jpg
やはりデコレーションのアイスは、お店でいただいたほうがいいね!という結論に至りました。

お雛様、また来年[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。