SSブログ
    
    

ママコーナー [ハンドメイド]

これまでミシンを使う時は、
まずミシンを出してきて、リビングのテーブルの上のものを無くして、
そこに布を広げて作業していました。
この場合、食事のタイミング等で、
テーブルの上はいったん片付ける必要があり、
また下に糸くずとかが落ちてしまうと、掃除機もかけることになります。
あぁ~やりかけでも大丈夫なミシンコーナーが欲しいよぉ~って、
いつも思っていました。

そんなママの希望が実現しました[るんるん]
和室の一角に“ママコーナー”を作ってもらったのです。
テーブルと棚はIKEAで調達。
パパ、娘、ママの三人がかりで組み立てました。
途中で、娘が突然未完成の棚板に腰を下ろし、
バキバキという音とともにしりもちを…[がく~(落胆した顔)]
疲れたなぁと思って、座ってしまったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
破壊された棚板は裏側だったし、
娘のおしりも怪我することなく、事なきを得ました。ほっ。

今回のスカートは、ママコーナーでミシンがけを。
午前中に使ったミシン、そのままにしておいたので、
夜になりもう1枚作る気分になったのかな[わーい(嬉しい顔)]
 20100916_5.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリーツ&フリル登山②~鋸山~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。