SSブログ
    
    

◇DAISO◇珪藻土歯ブラシスタンドとモザイクタイルシール [100円雑貨]

洗面台の上に、いろいろな物があると、
台や鏡を拭き掃除する時に、毎回移動することになり、ちょっと大変でした。
それなら、三面鏡の中に、全部入れてしまえばいい!

が、私のものはそれで良しなのですが、家族には毎回出すの...と言われそう。
そこで、折衷案(提案してないけど)として、ボトル系は三面鏡の中、
歯磨き関係は出して置くことにしました。

これまでニトリの陶器の歯ブラシスタンドを使っていました。
底に穴が開いていて、置いているところが濡れるので、洗面ボールのすぐ近くに設置。
歯ブラシを使ったら、軽くタオルで拭いてくれると濡れないんですけど、なかなか。

今回、ダイソーで買ってきたのは、珪藻土のもの。底があるので水分を吸収してくれます。
よって、洗面台のどこに置いても問題無し!
ただ、そのまま置くと、後ろの鏡に歯ブラシが映り込み...
3本×2で、6本の歯ブラシがある~

ごちゃごちゃ感を消すために、鏡にモザイクタイルシールを貼ってみました。セリアのもの。
写真だと、かなり濃い目に映っていますが、実際は薄いグレーです。
   20200204.jpg
   20200204_2.jpg
映り込みが無くなり、すっきりしたのと、鏡の面積が減って、少し拭き掃除が楽になりました。
同じ分量(シート3枚分)、左側にも貼ってます。
全面に貼るかどうかは、検討中です。

これまで使っていたニトリの歯ブラシスタンドは...
三面鏡の中。私のリップクリームスタンドに。いつも転がってしまい不便だったので。
娘のリップクリームは、三面鏡の中だと使いにくいというので、今は歯ブラシコーナーに。
もう一つは、印鑑スタンド。
玄関の靴箱の上。ウイルス対策グッズに囲まれています。
20200204_3.jpg20200204_5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。