SSブログ
    
    

こんがらがるケーブル、リール式に。 [育児]

   20200724.jpg
緊急時にiPhoneのバッテリーが無い!とならないように、娘には携帯バッテリーを持たせています。
が、先日の所持金無しの時みたいに、それが充電されてないと、どうしようもないんですけどね...

最近は、普通に使っていても、すぐにバッテリーが無くなるそうで、
帰り道は、いつも携帯バッテリーにつないでいるよう。
2年半経過で、バッテリーの劣化がみられるとあるので、交換が必要なのですが、
アップルの正規店は、電車に乗って出かける必要があり、時期をみているところです。

しばらくは、携帯バッテリーでやり過ごしてもらうしかなく、
ちょっとでも使いやすいようにと、AmazonでApple MFi認証のLightningケーブルを購入しました。

いつもサブバッグから、ケーブルがびよ~んと飛び出して、こんがらがってるので...


これを買う前に、実は100均で同様のLightningケーブルを買ってみました。
両側同時にひっぱると、ケーブルが伸びて、また両側をひっぱると巻取れる。構造は同じ。
100円なので、耐久性は求めず、とりあえず、バッテリー交換するまで1、2か月使えたらOKと思って。

が、パッケージから出してみると...
ライトニングケーブルの先端、これ大丈夫かな...と不安に。
ネットで調べると、そこは「自己責任」と。そうだよね。100円だもの。
   20200724_2.jpg
娘には、「これでiPhoneも壊れたら、泣く!」と言われてしまい、
純正品ではないけど、MFi認証のケーブルを買った次第です。

100均は大好き。たくさん活用させてもらってますが、
電気系、私は知識が全く無いので、冒険はしないでおこうと思いました。

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。