SSブログ
    
    

◇セリア◇ マスク収納は、ふた付きケース( LONG) [100円雑貨]

通勤通学時の不織布マスクは玄関に。
私と娘が使う手作り布マスクは、洗面所の棚にジッパー付き袋に入れて保管しています。

もう少しすっきり収納できないかな~と思っていたところ、
セリアでちょうどいいケースをみつけました。
プリーツマスク、おさかなマスク、どちらもぴったり収まり、ケースは重ねることができます。
シールを貼って、誰のかわかるようにしました。緑が私、青が娘。
   20200702_2.JPG
これを収納するために、洗面所の棚を整理しました。
この棚は、幅15cm、奥行き30cmの細長いスペース。
棚板3枚で区切って、取っ手付きのカゴを4つ入れていますが、
もう1枚棚板があれば...と思うくらいの、空間が余っていました。

細長いので1枚の画像に収まらず、分断された画像ですが、上から...

 ① 吸入加湿器
 ② ハンドタオル(大)
 ③ ハンドタオル(小)
 ④ 予備の手作り布マスク(生地が少し厚めで夏向きではないので保管中)
 ⑤ 手作り布マスク(現在使用中)
 ⑥ ティッシュ類(ポケットティッシュと除菌ティッシュ)

③と④の取っ手付きのカゴの間に、プラ板を渡して(緑のところ)、
足りなかった棚板替わりに。余っていた空間が埋まりました。
これにより、⑤⑥のスペースができました。
   20200702_3.JPG
出かける時に必要なハンドタオルとテッシュ、そして布マスクが、まとめて収納できました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。