SSブログ
    
    

体温計は100均のペンスタンドに [100円雑貨]

休校期間中、そして学校再開後も、毎日朝晩検温をしています。
検温するのは、具合が悪い時と、小学校時代にプールの健康カードを書く時ぐらいだったのに、
毎日家族全員で検温する日がくるとは...

娘の場合、学校の健康観察表に記入して持ち歩かないといけないので、
忘れずに検温して欲しいのですが、言わないとすぐに忘れます。

そこで、娘が必ず立ち寄る場所、iPhoneとiPadの置き場所(充電基地)に、
目につくように置くことにしました。

これまではペン立てに入れていましたが、体温計が埋もれてしまっていたので、
本体がまるごと見えるペンスタンドに立てることにしました。
こちらは確かキャンドゥで買ったような...

小さい丸には、そのままで体温計の先がぴったりはまりますが、
一応電子機器なので、先の部分に衝撃を与えないよう、
タピオカストロー(これまたぴったり)をセットして、先が底にぶつからないようにしました。
大きい丸には記入用のボールペンを。
ペンスタンドごと落下するのを防ぐために、
DAISOの「貼ってはがせる透明両面シール」で固定しています。
   20200704.JPG
ここまですれば、毎朝、毎晩、「熱測った?」と言わずに済む!はず。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。