SSブログ
    
    

朝マック!?ぴえんこえてぱおん! [育児]

本日、休校日の娘。「マックのポテトが食べたい!」と。
外出自粛中に、ず~っと言ってたものの一つです。
ポテトのために、昨晩はリングフィットアドベンチャーかなり頑張っていました(笑)

お昼をマックにする?と聞くと、ポテトだけ食べたいと。
10時のおやつをポテトにする~というので、いつも通り9時に家を出て買い物に。
この時点で気が付けば良かったんですけどね...

買い物が終わって、さぁポテトを買って帰ろうと思ったら、なんと、まだ朝マックでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ポテト食べる気満々だった娘は...

 「ぴえんこえてぱおん」
 「ハッシュポテトは?」
 「違う。普通のポテトがいい...」

先日、テレビでやっていた2020年上半期の流行特集。
「ヒト」「コト」「モノ」は、だいたい分かりましたが、「コトバ」はなかなか難解で、
“ぴえんこえてぱおん”ってなんだ?って思っていたのです。
こんな場面で使うのね。よくわかったよ。

で、結局、3時のおやつに食べる!と、
頑張って課題を終わらせて、雨の中、てくてく歩いて買いに。
ポテトの匂いを我慢して、帰宅後、手洗いうがいをしてからいただきました。
私はアップルパイ。久しぶりのマック。美味しかったです。
   20200622_2.jpg
   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。