SSブログ
    
    

休校中、娘を“ダメ”にしていたソファ [グッズ]

休校中、どのくらいの時間、ここに滞在していたでしょうか(笑)
ソファ自体も、へたってダメになってる~
   20200529_3.jpg
過去の写真をみると、2012年には存在しているので、少なくとも8年たっています。
この写真は、2013年。娘が小学校2年生の時。
ソファに埋もれています。すっぽりおさまって、よく寝てたな。
   20131029_3.jpg
こうしてあらためてみると、ソファの張りが全然違う。8年も使えば劣化しますね。
カバーは洗い替えに、2枚購入しました。
このグリーンのカバーは、ざっくりとした織りの布地で、
ブラウンのカバーよりお値段は高かったのですが、
側面のストレッチ素材が劣化して数年前に処分しました。

無印の体にフィットするソファは、ビーズの補充ができないので、
本体を買い替えないとダメなのかもしれませんが、
今の状態でも、十分“ダメ”にしてくれているので、とりあえずカバーを買い替えてみました。
処分するのも大変だし、カバーのストレッチ素材が新しくなれば、少し張りが出るかと。

はたして、人がダメになるソファは新しいカバーで復活できるかな。
そして、来週から学校再開の娘も、ダメダメ生活から復活できるか...
私も、毎朝のお弁当作り...

長い休校生活でした。体力気力、少しずつ上げながら、
リズムを取り戻していくしかないですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。