SSブログ
    
    

マスクゴムの代用に、Zpagetti(ズパゲッティ)調達 [ハンドメイド]

2月以来、店頭で不織布マスクを見ていません。
あるところにはある?ようだけど、1箱3000円って、まだ通常の流通ではないですね。

先週、食材を買い出しに行った時に、2か月ぶりに手芸売り場をのぞきました。
予想通り、Wガーゼ、マスク用ゴムは完売でした。

不織布マスクが流通するのは、まだまだ先になりそう。
今後も手持ちの布地をやりくりして、家族、実家、友達に作っていこうと思います。

そこで、マスクゴムの代用に、“Hoooked Zpagetti(フックドゥズパゲッティ)”を調達してきました。
程よく伸びてやわらかく、娘のヒートテックを紐状にしたものと同じ感じ!
私は、マスク用の丸ゴムより、こちらのほうが好きかも。
   blue_little flower_3.JPG
新型コロナウィルスが終息して、マスク紐の出番が無くなったら、
Zpagettiで、バッグを作ろうかな。
一日も早くその日が来るのを願います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。