SSブログ
    
    

〈ニトリ〉Nインボックス(たてハーフ)を分別ごみ箱に。 [整理・収納]

キッチンのゴミ箱。
システムキッチンに、分別のダストボックスが組み込まれていると、
場所も取らず、見た目もすっきりで一番いいですね。
残念ながら、我が家のキッチンは、
IH下収納ー食洗器ーコーナー収納ーシンク下収納ー作り付けのカウンター収納と、
コの字の配列で、ダストボックスを組み込む場所がありません。
二段や三段の分別ワゴンを置くスペースも無し。

キッチンで出るゴミは、地域指定の袋で分けると、
「燃やすゴミ」と「プラマークのある容器類」になります。
生ゴミはディスポーザーで処理するので、燃やすゴミは紙ゴミが少し。
プラマークのある容器類は、いったん洗って乾かしてからなので、一度にたくさん出ません。

ゴミの量は少しだけど、2つに分けて捨てるために、
狭いキッチンスペースに、2つの丸いゴミ箱がありました。
さらに、すぐ近くにはリビング用(紙類)のゴミ箱も。

娘に「この場所、ゴミ箱率高くない?」と言われて、改善することにしました。

丸いゴミ箱2つを、四角いゴミ箱2段にすることにしました。
正確に言うと、ゴミ箱ではなく、ニトリのNインボックス(たてハーフ)です。
   20200401.jpg
先日の学習道具移動BOXと同じように、キャスターを付けようと思っていたのですが、
たてハーフは付けられないことがわかりました。
そこで、キャンドゥで、板とキャスターを購入。こうなりました。
   20200401_4.JPG
そして、ゴミを小さく切る用のハサミを、ゴミ箱内に設置。ハサミは使う場所に置くのが〇。
どこかで使えるだろうと買ってあった、セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムリングフックで。
このシリーズは、本当に便利で、我が家でもあちこちで活用しています。
   20200401_5.jpg
今回のキッチンゴミ箱改善。
二段になって場所を取らず、四角なので見た目もすっきりしました。

桜並木への散歩の途中で寄り道したニトリ。満足な買い物が出来ました。
久しぶりにのぞいたニトリ、気になるものがいろいろありました。
今回はネットで欲しいものをチェックして、ピンポイントで買ってきましたが、
今の状況が落ち着いたら、ゆっくり店内を見て回りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。