SSブログ
    
    

《本》 7つの習慣 ティーンズ(リニューアル版) [本棚]

   20200317.jpg
こちら、「7つの習慣」の10代向けに書き下ろした「7つの習慣 ティーンズ」です。
子供達を取り巻く環境の変化を踏まえて、2014年に全面リニューアルしています。

実は私、会社員時代に「7つの習慣」の初版を買っています。
が、最後まで読みきることができませんでした。
当時の私は、その内容を自分に引き付けてイメージする事ができなかったのです。

それから20数年。
主婦の私が手にすることはないと思っていたのですが、
作者の息子さんが書いた「7つの習慣 ティーンズ」があると知って、読んでみたくなりました。

本家「7つの習慣」の内容を、恥ずかしながら全く覚えていないので、
新しい気持ちで読みました。
これから様々な未来を切り開いていくティーンズ達へのメッセージ、
なんでもできるよ、自分次第だよって、語りかけています。
ティーンズだけでなく、人生、いつでも、誰でも、
自分の心とやり方次第で、切り開いていく未来はあるのだと、教えてもらった気がします。

内容はとてもわかりやすく、ところどころに盛り込まれた逸話なども興味深く、
半日かけて読みきってしまいました。

全てを理解して実践は難しいだろうけど、
ティーンズ真っ只中の娘にもぜひ読んで欲しいと思います。

     にほんブログ村 にほんブログ村へ


   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。