SSブログ
    
    

2020 お片付け(洗面台下) [整理・収納]

納戸の片付けの流れで、洗面台下の片付けも。
洗濯、お風呂掃除系のストックは、洗面台下に収納することにしました。

(before)雑然としてます...お恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
   20200114_6.jpg
(after)
   20200114_7.jpg
洗面台下は奥行きがあるので、使用頻度で分類。

扉を開けて左側は、
奥(使用頻度が低い)

  :カビキラー系、排水パイプ用洗剤(強力)
  :漂白剤、部分洗い洗剤
   20200114_8.jpg
手前(使用頻度が高い)
  :洗濯洗剤と詰替え
  :上)排水パイプ用洗剤(2週間に1回)、磨き用シート、換気扇フィルター
  :中)金魚グッズ
  :下)地域指定ゴミ袋類 ※プラボックスにはコロが付いているので引き出せます
  :扉)洗面台用スポンジ 
     ※小さくカットして、常に洗面台にフックで付けてあります。気づいた時に磨く!
   20200114_9.jpg20200114_10.jpg
扉を開けて右側。
二段の引き出しには、旅行時など携帯用の洗面グッズ。ここはさらに整理して一段にできそう。
引き出しの上のカゴには、網戸掃除グッズやお掃除用手袋など。
その奥は、金魚の水槽を洗うためのバケツ。
   20200114_11.jpg
洗濯時のハンガーとドライヤーが混在していたこちらは...(before撮り忘れました)
ドライヤー類は、扉にフックで下げていたのですが、娘から使いにくいと苦情が。
コードをダイソーのクリップでまとめて、それぞれ指定の場所へ投げ込むようにしました。
奥上のグリーンのカゴには、一軍落ちしたタオルを雑巾用に。ここに入る分だけストック。
下は、洗濯時のハンガー。奥の空間が、つっぱり棒一本で、収納スペースになりました。
   20200115_2.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつ、使い勝手のいい収納にしていきます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。