SSブログ
    
    

2019年手仕事納め [ハンドメイド]

昨日、1月納品でマルチケースとまんまるバネ口ポーチのオーダーをいただきました。
こちらの布地と接着芯の裁断を済ませて、今年の手仕事納めとしました。

その後は、ミシンコーナーの小掃除。
夏に基盤を交換して、とても調子が良くなったミシン。
少しずつたまっていく綿埃を、綿棒で取り除いて、きれいにしました。
裁ち鋏と糸切り鋏も、油でお手入れ。切れ味の良さを長くキープするにはこれが大事。
布地の在庫は、畳み直しながら、用途別に分類しました。
端切れはつぶつぶ鍋敷きでかなり整理したので、ほとんど出ませんでした。
すっきりと片付いたミシンコーナー。
2020年も、丁寧に楽しみながら作品作りをしていきます。


新年スタートの自分の長財布は、子年ということでこちら。
ちょっと奮発してリサラーソンのハリネズミの布地で作りました[るんるん]
   20191230.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。