SSブログ
    
    

昨年より早くこたつ登場 [インテリア]

昨日は、本当に寒かった...
買い物から戻ると、カラダがぞくぞくして、これはまずいと、
こたつを出して暖を取りました。

朝、娘にこたつ出して~とお願いされたけれど、
12月まで出さないよ!って蹴散らしたのに...寒さに負けてしまった。

リビングに、こたつがあると、ごちゃっとして好きではありません。
走り回れるくらい広いリビングとかなら、
それなりにすっきりとした配置もできるだろうけど。
毎年、いつ出すの???とせかされて、しぶしぶ出してきたのですが、
今年はあまりの寒さに、自分の意思で出してしまいました。
20191123.jpg
今シーズンは、こたつ布団カバーを新調しました。

イオンで10%オフの時に、2000円台でお安く調達。
洗えるこたつ布団だけど、洗うのも乾かすのもなかなか大変で、
カバーは天気が良ければ2時間くらいで乾きました。
お値段以上~イオン!だけどね。
ソファーカバーとお揃い。ちょっとごちゃごちゃ感が解消されてるかな。

お日様が出てないリビングは、室温22℃。
それでも、こたつがあれば、まだエアコンいらず。足元が温かいのはいいね~
ただ、もすけには少し寒いかな~と、日中もヒーターを入れています。
巣箱の中で、まん丸になってお休み中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花柄の布地で音の静かな回し車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。