SSブログ
    
    

ミシンの修理 [ハンドメイド]

購入して4年目のミシン。ブラザーのCOMPAL900です。
   20190921.jpg
10数万円の投資。主婦の私には、とても大きな買い物で、
清水の舞台からジャンプ!って感じでした。

こちらの前に使っていたミシンは、ブラザーのInnovisで、糸カセットが特徴。
娘が幼稚園に入る前に購入。3万円台。7年くらい使いました。
手動の糸調節で、そのバネに不具合が出てきてしまい、
修理すると1万円くらいかかると言われ、買い替えたのです。

コンパルの不調は、数か月前から。
縫っている途中に、ピピピッとエラー音が鳴り止まってしまいます。
最近は、メッセージが頻繁に出て止まるように。
ここまでくると、まともに縫うことができず、修理に出すことにしました。

購入したお店に電話をすると、
センサーの故障か、基盤の故障か。どちらにしても2万円くらいかかると言われました。
2万円は痛いけど、直してあと5年くらいは頑張ってもらいたい!

なかなかの重さなので、カートに乗せて車に運び、頑張ってお店に持っていきました。
数日預かって、不具合をチェックしますと言われ、ミシンを預けて帰宅。
いつもあるテーブルの上にミシンが無い。ちょっと寂しいかも(泣)

そして、数日後、修理完了の連絡をもらい引き取りに。
保証期間を過ぎていましたが、無料で基盤を交換してもらえました。
エラーメッセージも出なくなりました。良かった。
裁断してミシン待ちだった作品に取り掛かろうと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。