SSブログ
    
    

ハムスターもすけの日常 [飼育]

我が家にもすけ(ハムスター)が来てからもうすぐ1ヵ月。
真夏の暑さ厳しい頃にやって来たので、室温の変化にかなり気を使いました。
日中も夜中も、室温が高くならないよう、エアコン稼働。
ここにきてやっと涼しくなり、ほっとしています。

これから寒くなる季節ですが、
南向きのリビングは、真冬の朝でも15度くらいの室温なので、
冬対策は、ゲージの下に入れるヒーターくらいで大丈夫かな。

新しい環境に慣れるまで、時間のかかるハムちゃんもいるようですが、
うちのもすけは、今のところのびのび過ごしています。

夕方、娘が学校から帰宅する頃になると、
がさごそと巣箱から出てきて、餌を待っています。その姿がとってもかわいいです。
日中、時々トイレの上に乗っかって、背伸びしてひっくりかえり落下。お腹を出して転がってます。
思わずぷぷぷって笑ってしまう(笑)
お水を飲む音が聞こえると、家事をしていても、ついついのぞきにいってしまいます。
   20190925.jpg
もすけのお世話は娘がしていますが、実は、一緒に過ごす時間が長いのは私。
日中はほとんど巣箱の中で寝てるけど、時々見せてくれる姿が最高にかわいい!
どんな姿も愛くるしくて、とっても癒されています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。