SSブログ
    
    

手仕事始め [ハンドメイド]

新年早々、1月2日に長財布をお買い上げいただきました。
   20190106.jpg
新しい年を新しいお財布でと、私の作品を選んでくださったこと、嬉しいです。
今年も、一つ一つ丁寧に作品を制作していきたいと思います。

制作過程で、一番楽しい布合わせ。表地に合わせて、内側の布地を選び、
柄の出かた、色の重なり、布地を広げて真剣に考えます。
同じ布地でも、裁断する場所で、全然違う雰囲気の作品になります。
布は無駄が出ないよう、作品の顔が素敵になるよう、
各パーツの型紙をあっちこっちと、まるでパズルみたいに動かして悩みます(笑)
今年は、布合わせにつながる、“色”について少し勉強してみようと思っています。

あとは、一眼レフのカメラを使って作品を撮影する練習!
スマホは楽ですが、一眼レフのほうがよりきれいに撮れるかな~って。
といっても、ここ数年使っていなかったので、練習がかなり必要かな。

2019年も、作品を通じて、たくさんのご縁があるといいなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年まんまるバネ口ポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。