SSブログ
    
    

中学校生活1週間 [育児]

月曜日から土曜日。6日間は、あっという間でした。
毎朝6時前に起床して、電車に乗って通学。
帰宅時間は、17時頃。部活紹介の日は、19時でした。小学校に比べて、かなり遅いです。

通塾していた昨年の今頃も、20時帰宅→お風呂&ご飯→勉強とハードでしたが、
1限目から6時限目まで、新しい環境で新しい勉強をしている今は、
それとはまた違った疲れがたまってきているでしょう。

と思って、今朝は久しぶりの朝寝坊容認。9時過ぎまで爆睡していました。
私も、毎日5時起きだったので、7時まで朝寝坊しちゃいました。

まだまだ新しいリズムに慣れてない母子です。
小学校入学した時も、そうだったよね。
あの頃と違うのは、日々娘の手が離れていっているのを感じること。
一人で電車に乗って、自分でいろいろ考えて決めて...
朝7時前に家を出て、夕方帰宅。
娘の1日は、学校で過ごす時間が中心になってきています。
こうやって親離れしていくんだな。ちょっと寂しさも感じる母でした。
これも慣れてくるのかな~

今日は午後から小学校の同級生、同じマンションのお友達と遊ぶそうです。
この1週間、それぞれの中学校生活をあれこれお話しするのかしらね~



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。