SSブログ
    
    

娘の部屋、大掃除 [育児]

中学受験が終わり、2月に教材などはすっきり整理&処分しました。
今度は、中学校生活への準備のために、大掃除をしました。

まず、学校から持ち帰ったモノ達。
机に入れていた引き出し、絵の具道具、習字道具、裁縫セット、
体操服、赤白帽子、防災頭巾、上履き、リコーダー...
保管するものは、中身を整理して、いらないモノは、えいや!と処分しました。
思い出~とか言っていると、どれも捨てられないからね。

あとは、教科書とノート。
教科書はなんとなく1年生~5年生の分も保管していました。
見直したことは一度もないので、今回処分することにしました。
保留にしていた中学受験の教材(四谷の予習シリーズ)は、
もうちょっと保管しておくことにしました。

幼稚園時代に園バッグと制服をかけていた子供用のポールハンガー。
なんとなく手提げバッグやポシェットなどを、雑多に引っかけて使っていましたが、
狭い部屋なので、このポールハンバーは撤去することにしました。

春休みに入ってからまとめて片付ける!と、
学校から持ち帰ったモノが、狭い部屋の床に置きっぱなしになっていて、
足の踏み場がないって感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
その状況に母はイライラ状態だったので、やっと整理することができてすっきりしました。

2月に採寸した制服、通学カバンなどもやっと届き、
これらの置き場所も決めました。いよいよ中学生なんだなぁ~

今日は一緒に頑張った塾のお友達(お母さま2名引率付き)とディズニーシーに行っています。
この週末は、学校のお友達とお泊り会とか。
そして、来週は幼稚園時代のお友達とディズニーランドです。
春休みのディズニーランドは初めて。かなり混んでるようで、私、耐えられるかしら...

そんな合間に、中学校の宿題も予定通り進めています。明日で終わるようです。

こんなスペシャルな春休み、なかなかないね~!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。