SSブログ
    
    

ファーストiPhone! [育児]

現在小6の娘は、子供携帯を使っています。
小3から使っているので、ボディはかなりボロボロです。
位置情報の機能が故障してしまい、春頃、機種変更を検討しましたが...
中学生になったら、さすがに子供携帯ではなくスマホになるだろう。
携帯を使うのは、自転車で8分ほどの塾へ行く時。
塾への入退室は、私のスマホにメールで届くので、位置情報機能は使っていない。
防犯ブザーと発信ができれば問題ないということで、そのまま使っています。
本人は早く欲しいみたいだけど、小学生のうちは必要ないもんね~

我が家は現在、ソフトバンクのiPhone。娘も持つと3台に。
そのランニングコストを考えてみたら...なんか高いよね!?って話になりました。

そこで、娘が持つことになるiPhoneをLINEモバイルで契約してみました。
実際に娘が使うのは、中学生になってからで、それまでパパが試しに使用して、
本当に月額費用を格安に抑えられるのかを検証してみることに。
その結果によっては、家族みんなLINEモバイルにしてもいいかなと。

娘が選んだのはピンク色。えっ!?
普段、ピンク色って身につけないないので、驚きでしたが、なんとなくピンクが良かったそうです。
私のiPhone~と、頬ずりしそう(笑)
ここ数日、スケジュールを入力したり、アラームをセットしたり、iPhoneをそばに置いてます。
20171213.jpg
が、今週からパパが使うので、しばしのお別れ。
さすがにピンクは...ということで、キャン★ドゥで紺色のカバーを買ってきました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の本棚新しい電子レンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。