SSブログ
    
    

インフルエンザワクチン不足 [育児]

今シーズンは、1月の試験日を考え、1回目の予防接種を受けて、
2回目は、今週水曜日に行こうと話していました。
明日長縄大会が終了(縄の回し手なので腕が痛くなるとまずいので)し、塾の無い日なので。
ところが...土曜日に友達からメールが。
近隣の病院、どこもかしこもワクチン無し。入荷は未定になっていると。
1回目に受けた病院では、その時、2回目も心配無いですよ~って言ってたのに、そこも未定と[あせあせ(飛び散る汗)]
例年なら、まっ、そのうち供給されるでしょっ!で済ませたのですが、
今シーズンは、出来る限りの対策はしたい。1回目、2回目と受けて、最大の効果を期待したい。

そんな中、月曜日限定で、午前40人分、午後20人分のみ接種可能という病院情報が。
12月中旬にはまた供給されるという話もあるけれど、それではちょっと遅い。

やれるだけのことはしよう!と、今朝、開院1時間前から並びました。
で、無事に2回目の接種を受けることができました。
受付2番目だったので、すぐに終了して、娘は2時間目に間に合うように登校できました。
明日の長縄大会の練習があるからね。

あとは手洗いうがい、良い睡眠、ヤクルト400で乗りきるしかない!かな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。