SSブログ
    
    

風邪でダウン… [健康]

昨年末から、早めのパブロン♫でごまかしごまかしやり過ごしてきたツケが、ど~んと来ました… 

土曜の朝起きた時に、あれ?と思って熱を測ると37度2分。
喉が痛いと、数日前からまたまたパブロンを飲んでいた。
夜中、体の節々が痛いような感じもした。これはまずいと朝イチ病院に。
もらった薬を飲んで午前中はベッドで休む。
昼になりあれあれ?と思って熱を測ると、38度越え[あせあせ(飛び散る汗)]インフルエンザ!?
午後の診療をしている別の病院へ行き、検査をしてもらうと陰性。ほっ。
朝もらったのは鼻風邪の薬だったようで(笑)、
抗生物質と咳止め、痛み止め、予防にタミフル(自費)を出してもらう。

熱が高い時はかなりしんどかったけど、日曜の朝起きると平熱に。
その後、熱は上がらず、ほっ。が、咳が止まらない…
昨晩は、咳で眠れず…はぁ。

調子が悪いのを、なんとな~くでごまかし続け、免疫力とかも超下降していたのでしょう。
熱が出て1日中ベッドで寝て過ごすなんて、ここ数年無かったので、
自分でもびっくりの病人状態でした。(2年前に腹痛で入院はしたけどね…)

健康第一。
自分の体をちゃんと管理して、メンテナンスしていかなければと痛感しました。

明日は卓球、コーチの日だったのに。新年会ランチもあったのに。どちらも欠席です。残念。
まずは風邪を治さないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の朝iPhone7になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。