SSブログ
    
    

紐の靴 [育児]

靴の紐が結べるようにと、幼稚園時代練習しました。
たしか、こどもちゃれんじでも、ボタン留めや紐結びの練習教材があったな。
そうして、リボン結びができるようになったけれど、
実際にこれまで履いていた靴は、ベリベリ(マジックテープ)で留めるものや、
一番好きだったのが、スポッと履けるナイキのダイナモフリーでした。

22cm~23cmという、大人サイズはまだ大きいという微妙な時期。
ダイナモフリーは22cmまでだし、次の靴をどうしようか?とABCマートをのぞいてみると、
“ジュニア”という展開があることを知りました。
そこで、この度、初めて紐の運動靴を購入しました。
一目見て、これと。娘らしい、シンプルな靴です(笑)
  20161127_2.jpg
が、実際は、紐を交換してこちらに。
  20161127.jpg20161127_3.jpg
私もスポーツシューズは、紐からこれに変更しています。
スポッと履けるし、紐がほどけないし、自分の足幅にちょうど良い締め具合に調節できるので。
便利なものがあるものです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。